A-SKが綴る国境を超えたSTORY

UXエンジニアが綴るWEB秘伝書 - 開発手法・使い方あれこれ

アップル製品、iOS9、AppleWatchについて。

僕は大学内ではアップル信者と言われている程、アップル製品は一通り持っている。
比べたら、持っている方ではないと思うが、大学内では持っている方であるという点から、アップル信者と呼ばれている。

 

Apple Watch

そんな僕が、最近遂にApple Watchを購入した。
なのに、まだ開封の儀の撮影が遅延しているため開封できていないという悲劇。

本日中には開封したいと思っています。

そして、本日Apple Watchスタンドが到着するので、それが到着次第開封して飾って、楽しむ!!
という工程を楽しみたいと思います。

あれ?工程だけでなく、その後も楽しみたいと思います。

だがしかしだよ。
Watch OS2が致命的なバグがあったため、リリースが遅れているのはショックだな。

早くリリースが来てくれることを祈っています。

iOS9

そして、つい昨日iPhoneiPadのOSをアップデートしました。
結論としては後悔していない。です!!

ただ、たまに挙動のおかしいアプリがあるので、そのあたりは早めに対応してもらえると嬉しいよね。
今のところLINEの起動が若干遅いかな?ぐらいです。

TwitterFacebookは大丈夫。
Instagram、Swarmも大丈夫そうでした。

後はモンストなどが若干問題出しているらしいね。パズドラとかも。

Siriが賢くなったとのことで、試してみています。
個人を特定するための、声紋認証が入ったのかな?そういう工程がありました。

いやはや、これからもっと楽しみになるな。

ひとまず、Appleの関連の話はココらへんで、またApple Watchの開封の儀とともに、更新します。

ちゃお!